大納言小豆植え付け


大納言小豆黒さやの生産者・柳田さんご夫妻が主催する植え付けイベントに、みんなの家の住人花ちゃんのフラワー企画が一緒になって植え付けイベントを開催。

小豆

大納言小豆黒さやはこの山のふもと、サンサンと照らす太陽とすぐそこの山から流れてくる綺麗な水と、この豊かな土壌で育つもので、その出来の素晴らしさというのはもはや我々が語る必要のないところでありますが、今回はその植え付けを。そして秋には収穫を行うという二部制のイベント。

お昼ご飯には柳田さんご夫妻が在来種にこだわって作ってらっしゃる野菜の数々を使った料理を、フラワー企画はもはや定番のダッチオーブン料理を披露。

景色はいいし、空気はうまいし、水もうまいし。最高のロケーションで最高の飯を食べる。これ以上の至福が一体どこにあるのであろうか。

今回の参加者の中には丹波へ移住を考えてらっしゃる方もいたり、丹波の高校生も参加したりと、ほんと色んな幅広い年代の人らが一緒になって植え付けや食事、スイカ割や化粧水作り等、和気あいあいとした素敵なイベントでございました。

大納言小豆黒さや
http://www.kurosaya.jp/
フラワー企画
https://www.facebook.com/flowerkikaku