ジャガイモ収穫


以前ご紹介しておりました通り、この家の為に植えられておりましたジャガイモも無事収穫時期を迎え、昨日少しだけ収穫。(多分200個くらいありそう汗)

収穫

そしてうちの料理人・花ちゃんがビシソワーズに。ジャガイモの冷製スープですな。これがまたいまだかつてないほどに深いコクと旨味で美味でございました。
スープを作るといい調理を始めた彼。よくみると鍋がめっちゃでかい。なんぼスープ飲むつもりやねんと尋ねたところ、
『オーナーのお母さんと奥さんにもおすそ分けしよかなおもて』と。

頂きっぱなしではおわらない、頂きものが消費できなければおすそ分けする。おすそ分けするから、また今度何かが有り余ったらおすそ分けしようと思う。おすそ分けしようと思うから、互いに支え合っていこうという気持ちが芽生える。支え合っていこうという気持ちがあるから家と家が結びついて村になる。

しれっとこういうことをするやつが家にいるから、この家は存在している訳であります。VIVAおすそ分け!!