サシ風呂


日中はもはや何やってたのか思い出せないくらいバタバタしてたら一瞬で夜。
最近夜まであっちゅうますぎてびびる。

夜、丹波市市島町に最近Uターンしてきて今、去年発生した大雨災害の被災地である前山のボランティアセンターで働いてるやつと久しぶりの近況報告会がてら三田の熊野の郷でサシ風呂。

サシ風呂のええところは、気持ちよくダラダラゆっくり話せるところ。

それはそうと、都会の就職活動における面接もこんな感じでやりゃあええんちゃうかな。お互いなにも気使うことなく、本音でまったり話し合えるから。
1時間程度でお互いの何がわかるんやって感じやもんな、就活って。分かる人には分かるけど。

僕は個人的に、
大体の場合Iターン者を増やすことよりも、Uターン者を増やすことの方がよっぽど難しくて大変だと思ってる。単純に、クリアしないといけないハードルが多いから。
何がハードルかは個人個人の問題なんやけど、Uターン者の方が多いと感じている。

ほんと、最近色んなことを考える。
考えなければいけないフェーズに突入していることもあるし、実際に目の前に迫ってる。

一歩ずついこう。