春の家最高


やっぱり睡眠って大事ですねー。劇的に回復しました笑
ほぼ完治。

昼から柏原駅前の山の駅へ行き、店主の奥畑さんと一緒に氷上町にあるジェラート屋さんへ。

超絶、おもしろい人でした。今度、しっかりとご紹介したいと思います。
人生も波瀾万丈過ぎて、話をしているだけでめっちゃ勉強させてもらえる感をくれる、類まれなる方でした。乞うご期待。

夜、住人のふもとを連れて、山南町北和田にある焼肉屋さん?お食事処?の春の家へ。

前々から存在を知っていたものの、いつ空いているのかわからず、またネット上にも何も情報がないのでなかなかいけなかったところで、ふっと焼肉が食べたいと思っていたところだったので突撃。

入った瞬間、

『ホルモンでいいよね?』

と聞かれる。このパターン、丹波にきてからちょくちょくある。
こういうスタイルなんですかね、丹波のホルモン屋さんのスタイルは。
あと、秘伝のタレ作るん皆さん大好きですよね。風習ですかね?それはそうと、自然と即答で

『うん、とりあえず3人前で』

と答えた僕は、もうすっかり丹波人になったと自負している。

結局、ホルモン5人前食べて、ご飯大盛り食べて、〆にうどん食って、計5600円。超コスパいい!
何よりうまいし。もっと早くきとけばよかった。岡山でB級グルメでホルモンうどんがどうたらこうたらいうもっと前の、55年も前から出してるホルモンうどんだそうです。逸品。

春の家

これから、たまにちょっとした打ち上げ気分の時にくること決定!
ご馳走様でした。最高でした。じいちゃんばあちゃんちにご飯食べにきた感じがする店内の落ち着き具合も最高に好き。