やりきる


弁当生活開始。

弁当

昔からずっと憧れていた、温かい弁当のやつ。これもってるやつほんまに羨ましかった。ついに自分も手にする時がきたのだなと、オトナになったもんだな。

春日庁舎

今日はめっちゃおもろい移住相談者がきて久しぶりにワクワクした。たまにいる、やらかしてくれそうなポテンシャルをお持ちの人。

それにしても一年も人の相談のってたら、何聞かれても即答で答えられる範疇が増えてきた。詰まることがほとんどない。農業のことから狩猟のことから起業のことからハロワのことから商工会のことから行政のことから地域のことからよそとの絡みのことから生き様のことからなどなど。

移住相談が天職とはこれっぽっちも思わないけど、どんな事も、真っ向から継続してやりきることが何よりも大事。

やりきることの充実感は、やりきったことのあるやつにしかわからない。