カメムシの違い


土曜日は南中のおっちゃんらとの年に二回の飲み会。帰宅したのが深夜2時だったので風呂も入らず爆睡。
昼前くらいまで寝て、昼から春日町の戸田家へ。たんばの仕事の取材を兼ねて。

パンフレット掲載の為に戸田家の写真を撮影。家族をテーマにした写真撮影は楽しいですなあ。なんかこう、幸せな感じがするというか。この撮影やったら依頼受けてもいいなあ。撮る気がわかない案件は受けたくないねんなあやっぱ。

撮影中、カメラにピトっとカメムシが。普段丹波市では見かけないカメムシ。これが吹田市時代によく飛んでたやつ。
テントウムシが小汚くなった感じのやつ。これがカメムシやと思ってた。でも丹波市のカメムシはもっとでかくて足が長くキモい。とにかくキモい。まだ昔よく見かけたこのカメムシの方がよっぽどかわいげがある。

ってか、二種類存在したのね、という事実にでくわした一日。