土日振り返り


土曜日は昼間、すみだ青空市ヤッチャバへ。

◆すみだ青空市ヤッチャバ
http://yacchaba.tokyo/

丹波っ子たちが元気よく丹波食材を販売しておりました。着いた頃には丹波乳業のヨーグルトもチーズ王子のチーズも売り切れていたりと好調のようでよかったよかった。
丹波っ子たちは2月4日に東京で丹波会をやるみたいですので東京界隈の皆様よろしくおねしゃす。

◆丹波おこし学生隊
https://www.facebook.com/TAMBAOKOSHIGAKUSEITAI/

◆丹波会
https://www.facebook.com/tambajin/

ヤッチャバ後、最寄に住んでる高校からの連れを召集、暇つぶしにザギンをうろうろしつつ、夜は現在丹波への移住を検討している夫婦(車探してる人です)と飲むということで無駄に高校の連れも連行しつつ四谷三丁目のうのすけへ。

◆うのすけ
https://www.facebook.com/unosuke.japan/

ちなみに、うのすけさんは以前東京で行われた極寒イベントにあだぴーに会う為に遊びにきてくれたけどあだぴーが遅刻で現れないからずっと話し込んでいたという関係で、その極寒の夜に半ば無理やりねじ込んだイベントに来てくれたご夫婦が今回の夫婦ってな具合。

するとその旦那と高校の連れが『もしかしてはじめましてじゃないよね?』と実は過去にあってた事が判明、鳥肌実も身震いする程の奇跡の再会となりただの飲み会に。久しぶりに飲むビールがうますぎて生まれたての小鹿のようになり爆睡。うのすけさんご馳走様でした。最高にうまかった!

そして日曜はその旦那をスタッフ側として迎え入れJOINへ。

移住検討中の人が移住相談に乗るとどうなるのか?という公開社会実験を試みましたが、終わった後お互いに振り返りをしていたら、会場には沢山人がごった返している中彼だけが“移住検討中なのに移住の相談に乗る”という立場で関わっていてその立ち位置の人から見た視点でしか思いつかない次なる有意義そうな施策が舞い降りてきてこれはやってみてよかったなあという感じの着地になり満足しましたどうもお疲れ様でした。それにしてもJOINもすっかり人が減って、完全に業者側の人数の方がフィーバーしてしまって、とてもさぶいイベントになりましたなあ。

しかしまあ日曜の深夜までなんかあると月曜がしんどいですなあ。