平和な日曜日


長女が持ち込んだ風邪が嫁に感染、被害を避けるべく午前中は洗濯物干して畑にでて畝立て。

今年はジャガイモを植えよう、そうしよう。わたくしは断固メークイン派。男爵は粉っぽくて喉乾きますねん、あれ苦手ですねん。
昼飯を作り、晩飯の買い物に。最近子供より嫁の食欲が旺盛で深夜にも腹が減ったとおにぎり食ってるレベルなのでがっつりしたもんにしようと思いすき焼き。

冷蔵庫に賞味期限切れた野菜ジュースがあったので飯作るの軽減させたろ思いましてカレーに&すき焼きの余った割りしたにダシ加えて煮沸してアクとって肉うどん用ダシに。割りしたで作るうどんダシはよくお店で食べる肉うどんの味みたいになりますお試しあれ。
ってな、平和な日曜日でした。

クワ振りすぎて両手の親指の付け根が筋肉痛で携帯のフリックがめちゃくちゃやりにくい&PCのタイピングがきつい・・・