丹波ナイト@週間マガリ


昼から移住関連の仕事の一環で、丹波の連中と大阪の週間マガリへ。

今回は丹波ナイトということで、丹波の地酒と丹波の飯を食いまくるという内容。が、宝塚で事故渋滞が発生、第一陣の我々が丹波を出たのが16:30で、大阪に現地についたのが18:40。メインの飯を積んだ第二陣以降が事故の影響をもろにうけたせいで20:30頃着という、まさかの1時間半遅れになってしまったが、マガリ自体が飲食をメインにしていない空気感があったおかげで優しい店長とお客さんしかいなかったため特に問題もなく開催できた。

マガリは前から噂には聞いていたけど、とてもいい空間だった。なんだか空気感が丹波に近いところがある。元々丹波市出身の人。丹波にゆかりがある人もなんだかんだで7,8人はきてくれて。いい会でした。

閉店作業を終えたのが0時過ぎ。気合いで丹波まで帰宅。お疲れ様でした。ありがとうマガリ。
それにしても数年前まで全然違う仕事で歩いていた天神橋筋。人生何がおこるかわからんなあ。