失敗していいよという名文句


かれこれ放ったらかしになっている庭木。

今年こそは剪定せねばと思っていた矢先に先日オーナーから電話。

 

忙しそうやし手回らなさそうやから何本か根本から切ったらどうか?という提案を頂き。

 

適切な管理ができずなせいでそう言わせてしまったことに非常に申し訳ないなぁと思いつつ、お言葉に甘えて何本か切らしてもらうことに。

でもいざ伐採となると、剪定してみようかと思い始める天邪鬼。そう、失敗していい訳やからね。

 

剪定して残す木は庭師さんにお願いして、お願いしたついでに剪定の仕方を教えてもらって何本か自分でやろう。そうしよう。

 

失敗していいよって勇気が出る名文句だと思う。