お小遣い稼ぎと使い方


最寄りのパン屋、129Bakery。

初めての土曜日販売につき、どれくらい忙しくなるかわからないのでちょっとだけ手伝いにきてと言うことでバイトに。

 

 

この日はレジ担当。

適当に説明を聞いて適当に対応。なんとでもなる。

接客している様子を見に我が家族もやってきた。そういえばこうして働いている姿を子供らに見せる機会というのはなかなかない。

 

開店と同時にピークを迎え、さばき切ると急激に落ちつく。最初の波だけが問題なんやな。

落ちついたので長居しても逆にいらなくなるのでさっさと退散。1時間分ということで1000円もらった。

 

昼から娘を連れてゆめタウンへ。

1時間ああやって働くと1000円がもらえて、その1000円では一体何が買えるのかを知ってもらおうという趣旨。

 

前から買おうと思っていたパン切り包丁を買う。600円くらい。残り400円。

400円で何が買えるのか探した結果、スタバのミックスジュース。

 

 

そもそも論で数字の計算ができないからお金の使い方なんて実際にはまだまだ先の話かもしれない。

でも、早いに越したことはない。

またこういう機会があれば教えていくようにしよう。