手足口病には木酢液がオススメ


正直、自分が一番びっくりしてる。

手足口病による水ぶくれがまさかこんだけはよ治ってくるとは。木酢液で。

以前から水疱性の水いぼとかによく効くという話は聞いていたので、試しに手足口病でやってみた。

 

 

水曜の夕方から手と腕と足に割とびっしりめに水ぶくれが出来てきて、夜寝るときなんか手と足がヒリヒリして痛かったくらい。

 

その水曜の夜、風呂に木酢液を入れ、長めに湯船に浸かって、汗だくになって皮膚ふにゃふにゃになるまで。

ほんで湯冷ましついでに湯船からあがって手足の水ぶくれに木酢液を原液のままつけてしばらく放置。

それでまた湯船に入り直し、風呂からあがって、また手足に原液をつけて就寝。

 

木曜の朝、ヒリヒリしてたのはとれたけど水ぶくれはそのまま。

普段から筋トレとかランニングしててよく水ぶくれできるけど、これは絶対に破裂するな、破裂してしばらく再発したりして治らん感じになってっていう感じで。

ここからひどくなりそうな気配やなと。

 

でも、木酢液は匂いが結構するから朝はつけず。

 

すると、昼以降、広がるどころかパンパンなって今にも破裂しそうなくらい水たまってた水ぶくれが少しずつしぼんでいき、膨らんでもいなかったやつは消滅していき。

夜またもっかいおんなじ感じで風呂に入って、今日の朝。

 

 

みた感じはそんなに変わらんかもやけど、劇的に凹んだ&どれ触っても痛くない。

見た目だけまだ治ってない感じするけど、もう通常の手と変わらない。

木酢液を使い始めて1日半。効果抜群。

 

今まで何も使わずにこんなに早く水ぶくれ治ったことがないので、まあきっと木酢液による感じかなと。

 

パンパンに腫れてたところを触る感じ、もう表皮ができてるというか、めくれずにそのまま元に戻った感じ。

中の水だけが干上がった感じ。

浸透圧による影響で水が抜かれたのか、はたまた中に循環していったのかはわからんけど。

 

人によって体質も違うから一概に言えないんやろうけど、個人的には、対処療法として効果抜群でございました。

いやぁ、よかった。

これで週末の村の草刈りちゃんと出来そう&剪定再開できそう。