子連れおすすめスポット二選


古谷さんところのブルーベリー狩りに家族で行かせてもらった。

 

 

ブルーベリー畑が向こう100m程続いている。どこもかしこもブルーベリーで超テンションあがった。

無農薬なので子どもも安心してガンガン食べられる。

 

 

一番贅沢な食べ方は、何個も口の中に一気に放り込み、口の中でジュースにしてくださいとのこと。

革命的なおいしさ。これははまる。ブルーベリー一粒ずつ食べるのが一気にあほくさくなる美味さ。

 

調子に乗って家族みんな食べまくり、昼飯前の時間だったのに腹一杯。

おまけにお土産まで買って大満足のブルーベリー狩りでございました。

 

***********************

奥丹波ブルーベリー農場

〒669-4314 兵庫県丹波市市島町南1102-5

TEL 0795-85-2535 090-9707-3766

ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/blueberryfurufuru

***********************

 

 

その後、近くの友人宅へお裾分けをもっていき、そのままの足で以前から行ってみたかったテッラドーノへ。

 

 

テッラドーノは廃園になった保育園の跡地にそのまんま入ったイタリアンのお店。

遊具も残っているので子どもを適当にポイッと遊ばせておくことができる、親もうれしいお店。

 

 

婦木農場のジャージー牛を使ったパスタ。これめっちゃ美味かった。

全体的に美味しいし値段も高くはない。満足度高。

 

 

店内の一番端っこには室内用の遊び場もあるので、店内で親同士がご飯を食べていても子ども達が遊んでいる様子が目に見えるので安心。

 

さらに、

 

 

トイレめっちゃんこ広い。子どもがどうしても親についてきたがっても問題なし。

 

総じて、あかんところが見つからない、めっちゃいい店でした。ここまじオススメ。

 

********************

イタリアンレストラン テッラドーノ

〒669-4337 兵庫県丹波市市島町酒梨156-2

TEL  0795-85-4755

https://www.tanba-terradono.com/

********************