故障事件


午前中仕事で春日にいって、帰り家につく直前で車のバッテリーランプが点灯。

嫌な予感がしたので事務所向かおうかとも思ったけど先に昼から車屋へ。

 

向かう途中、absのランプも点灯したと思った直後車内の電気ダウン、でもそのまま真っ直ぐで車屋だったのでギリギリin。

電気落ちたらハンドル重くなるのね、そんな予感してたけど、電気落ちたのがストレートの道路でまじ助かった。

アウトなのかセーフなのか、セーフ寄りのアウトなのか知らんけど、とりあえずセーフ!危ねぇ!

 

急すぎて代車がないということで嫁様に迎えにきてもらって帰宅。

 

その後、代車が用意できたということでやってきたのがまさかのジムニー。

 

 

乗ってみると快適。めちゃんこ走りやすい。二駆と四駆切り替えられるし。

ジムニーかっこいいよね。でも、丹波って意外とどこも整備されてるからそんなオフロードな場所ないんよな。

なので、買うにはオーバースペックというか、合わないというか。かっこいいけどね。

 

代車乗る度に、他の車がええなあと思ってしまう。無い物ねだり。