みんなの家始動


丹波市柏原町の黒田測量設計の黒田さんが、大量の布団&座布団&めっちゃかっこええ炬燵をくださいました!ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

布団

まじうれしい!さいこー!

そして今日からIターン専用シェアハウス「みんなの家」がプレオープンしました!

techwave

プレオープン初日に、いきなりtechwave丹波塾!今日は東京都港区の区議会議員である横尾としなりさんを講師に招いて議論を深めています。

「町づくりに対して潜在的にヤル気のある若者はたくさん居てるので、町の問題と彼らをいかにしてマッチングさせるかが大切」とのこと。耕作放棄地にも若者を送り込んだりされているようで、丹波の私たちにとっても勉強になっています!

懇親会

その後は懇親会。お疲れ様でしたー。