フグ鍋会

昨夜はフラッと立ち寄ってくれた4人+住人でフグ鍋会。夜が深まるに連れ、話題が♂と♀の恋愛事情的トークに集中放火。今度一回、しっかりイベント組んでやりましょうかね、みんなのグータン会。独身貴族だけで。 今朝はフグ鍋の出汁で

Read more

経営

昨日は地元の学習塾の今後の経営についてを、3C,SWOT分析を用いて検討しました。 丹波の学力低下は一つの社会問題。行政主導で何がなされているのか詳しくは知りませんが、まず私たちは民間でできることをやり尽くさないと。 幸

Read more

収穫

そういえば昨日はバレンタインデーでしたね。 バレンタインって何?監督?みたいな感じですが、住人の花田氏は沢山のチョコをひっさげて意気揚々と帰宅。 一方、管理人は一つ。おまけに、くしくも自らお土産として買ったものといういわ

Read more

初掲載

日曜日の丹波新聞に、みんなの家のことについて掲載されました! しかも一面トップ!! 丹波新聞さん、ありがとうございました!! こうして外への露出が増えてきますと身の引き締まる思いです。 さて、記事にも書いておりますように

Read more

スペック

本日は朝から離れの掃除。ハウスクリーニングを信じないと決めている管理人はあらゆる箇所を拭きに拭きまくり、掃除機をかけまくり、除菌しまくり、一室を蘇らせたのでありました。 終了!! 離れの一階の部屋、無事に整いました。 ス

Read more