諸問題


ええ天気でしたので、初めて布団を干しました。

布団干し

今現在、大体10組程の布団を頂戴してきているみんなの家。
計画されている想定数では20組程度の布団が常備されるところまでいこうとしているみんなの家。
果たして、その全ての布団はどこにどうやって干せるのであろうか?
今後の課題。

トイレ

今現在、絶賛開設準備中のみんなの家。
あれもないこれもないそれもないどこにもないあーでもないこーでもない等と言いながら、本格オープンに向けて動いております。

準備すべきものがてんこ盛りなんですが、そのうちの一つ。母屋のトイレ。

母屋にあるトイレのうち、座る方のトイレが作動せず。手動で動かない形式のもので、電気系統が腐食していかれてますと。
ご近所の電気屋さんに見てもらった結果、型が古く部品等もないから修理できないので全部とっかえるしかないと。
ならばとっかえようかと。

※母屋とは別のところにもう一つトイレがあり、そっちは普通に稼働中。決して困る状態ではない。(ちなみにウォシュレットなし)

いずれは女性陣を迎えることもあろうこの家。
果たしてウォシュレット的なものは確実に実装すべきなのかどうか?
いや、むしろここに来る人らはそんなもん必要不可欠と言う人おらんのちゃう?もともと日本は和式やん?ここは日本やん?でも俺洋式の方が好きやん?そもそもビデって何?男が使うとどうなるの?新たな世界が垣間見えちゃう?いっそのことみんなで取り付け工事しちゃう?それ失敗したら極上に悲惨やん?

等と、物議を醸しております。
ある意味、世界中を平和にすることと同次元にあるこのトイレ論争。
結論やいかに。

蝶番

食器棚がございまして、これはなんとかして利用したいなあと思う次第なんですが、左3つの扉において蝶つがいが壊れていて、扉を開けると100%外れるという状況でございます。
直せるとすれば、蝶つがいを取り換えるしかないと思いつつ、そんなことできるのか?とも思いつつ・・・
救世主求ム。

ひょうたん会

去年の横田親選挙関係者各位と、ひょうたん会関係者集まって新年会!
が!
サプライズでお祝いしてもらいました~ (∩゚∀゚)∩ワーイワーイ!!
ありがとうございました~!!