広間のスペック


昨夜は節分の日。
というわけで、住人とプチステイ中のベトナム人と丹波っ子で節分パーティー。

恵方巻き

恵方巻きを山盛り食べました。
ところで皆さん、恵方巻きの起源でご存じですか?
海苔問屋の仕掛けだとか、遊郭のお遊びだったという説や、〇〇〇の×××を△△△してたとか、色々あるようで。
とあるお方は、Uncyclopedia情報をWikipedia情報と勘違いして、自慢げにそして誇らしげにかつ嬉しげに惜しげもなくその知識をご披露されておりました。
よい子の皆様は情報には踊らされないようにしましょうね。

※写真は嬉しそうに恵方巻きを食べる住人の図。

母屋

遅ればせながら、今現在最も利用頻度の高いメインルームのご紹介。

8畳が4つ。現在1室は主に住人の居間として、もう一室は管理人が部屋として利用しております。とにかく広い!
プレオープンした初日から経営塾や交流会等、フル稼働しているのがこの部屋。

過去に2部屋使って交流会を実施した際、25名程が入ってやってましたので全部で50名程度での実施が可能。

いずれは様々なコンセプトを持った勉強会や合宿(web担当者だけで集まって合宿中に最強のwebサイトを作成する合宿・世界一周体験者だけが集まって丹波で何かを巻き起こす合宿)を行う計画から、特定の人だけが集まっての飲み会等、多種多様な使い方をしていく予定。

つきましては様々な持ち込む企画(勉強会、合宿、展示会、交流会等々)を歓迎しております!
おもしろたのしい企画ございましたら是非ご一報ください!!