DIYからDIOへ


みんなの家の住人は、家の事に『超』がつくほど積極的。

みんなの家

掃除、炊事、洗濯、ゴミ捨て、庭掃除、整理整頓、買い物、近所付き合い等々。
特に何か指示する訳でもなく、される訳でもなく。
出来ることは自分で。
住人の花ちゃんは、本日は仕事が休みの日なのに、朝からしこたま掃除掃除掃除。
これから家に来る人らの為にとあれこれ集めてきて、買ってきて。このホスピタリティ溢れる精神に感動しております。
自分で出来ないことは自分たちで。
家の中にある大きなゴミなんかがあって運びださなきゃいけない時は協力して処理。
自分たちで出来ないことはみんなで。
時に他の人に協力を依頼して、地域の皆様にかかわっていただきながら創りあげていく、創りあがっていくみんなの家。
みんなの家
今後、家に関する様々なワークショップも開催予定。一緒に創りあげていってくださるみんなに感謝。
関わっていただきながら、大きく素敵になっていく今日この頃。