木をいただく


朝8時に近所の大工さんに叩き起こされ、行きついた先はお隣の西脇市にある荘巌寺。いらない木が沢山あるのでもってってくれとのこと 。

伐倒

しかし、昨夜からずっと続く暴風の為、無理をせずまた後日に。木との闘いはあまり無理をしてはいけない。後日、また木を切りにきます。
こうして不要な木を家に集めてきて、薪割りワークショップをする予定。この調子でガンガンいきたいと思います。

窓ガラス
暴風で勝手にドアが閉まり割れてしまった扉。
あっちゅーまに、窓ガラスが元通りになって帰ってキタ━((((((((((っ・ω・)っo((・ω・))oc(・ω・c)))))))))))━ !!!!!
超絶早い!
ご近所の広内工務店さんに連絡し、13時にこられて持って帰ってたった1時間半で元通りww仕事が早すぎる!!
いや~、町の大工さんの神髄を見ましたね。自分で木も切れるし加工もできて家も建てれる。マジのホンモノの職人業でございました☆