黒豆植え付け&蛍鑑賞~BBQを添えて~


昨日はもはや恒例のフラワー企画によるイベント、黒豆植え付け&蛍鑑賞~BBQを添えて~が無事開催されました!

今回は黒豆を植えつけて秋に収穫するという二段階イベントのうちの前半戦。植え付けは年輪の里で。集合直後から雨が降り出す始末でございましたが、大雨にも負けない皆さんの頑張りで無事植え付けが完了。

BBQは悠遊の森にて。数日かけて仕込みに仕込んだフラワークッキング特製料理の数々を披露。最強のBBQとなりました☆
夜はいつも大変お世話になっている薬草薬樹の湯で汗を流した後、姫ボタル祭りに参加。優雅に流れるように光る源氏蛍と竹藪の中で輝く姫蛍の舞を存分に堪能する一日となりました。

秋の収穫には今回植え付けた畑の周囲にコスモスも植えられる予定。後半戦も乞うご期待!
お集まりいただきました皆様、ご協力いただきました皆様、とりあえずお疲れ様でした☆

イベント

兵庫県立年輪の里
http://nenrin.org/
丹波悠遊の森
http://www.tanba-yuyu.ecnet.jp/
薬草薬樹公園
https://www.facebook.com/pages/%E8%96%AC%E8%8D%89%E8%96%AC%E6%A8%B9%E5%85%AC%E5%9C%92-%E4%B8%B9%E6%B3%A2%E3%81%AE%E6%B9%AF/420908177920491?fref=ts
まさゆめさかゆめ
https://www.facebook.com/masayumesakayume