若駒白雲閣・金子さん共同企画~ブリづくしやでわっしょい祭り


丹波市の氷上IC近くにある若駒白雲閣の金子さんにお越しいただきまして鰤を一匹丸々食べつくすという、ブリづくしやでわっしょい祭り2013を開催!

丹波は海に面しておらず、住人達が食べる海産物の大半は近くのスーパーで夜値引きされた魚しかほとんど食わずといった生活をしており、稀に海産物が無性に食べた過ぎて禁断症状のごとき勢いで魚を食したくなる日があるということを金子さんに相談したところ、じゃあ一回やったろかい!ということで休みまでとっていただき実施!神様!

刺身から鰤カマの塩焼きからぶりしゃぶ等、贅の限りをつくしまくりました!ありがとうございました!スーパー幸せでしたwww
次回も別の季節の魚で開催決定!乞うご期待!

ちなみに若駒さんでは鰤しゃぶは定番メニューにはありませんが、事前にご予約していただければ対応するとのこと☆
ぶりしゃぶが食べたくなったら若駒さんへGo!蟹の暴れ食いなんかもやってますよー☆

若駒白雲閣
http://wakakoma.tanba.info/