いなかの魅せ方を勉強をしよう~いなかパイプのササクラレオさんがくるよ


いなかパイプのササクラレオさんがみんなの家にきてくれまして、いなかパイプの取り組みについてお話していただきました~☆

※いなかパイプとは?
http://inaka-pipe.net/

いなかパイプは、高知・静岡・愛媛生まれのUIターンしたスタッフが四万十川流域に暮らしながら、いなかと都会をつなげる事業開発&人財育成に取り組んでいる。海・山・川の一次産業の再生に向けて、農家さんや漁師さんたちとインターンシップ事業や起業家育成の事業に取り組んだり、商品開発や観光開発に関わるワークショップの企画運営を行っている。

四国の方々はうまく連携しながら一緒に協力しながら、都会のヒトを受け入れる体制をつくられているので本当に参考になりますね。僕らもできるところから粛々と。

懇親会が終わったあとも深夜までしゃべくりたおして楽しい夜でした(笑)
ありがとうございました~☆