ご報告と御礼


どうもどうも。どうもです。どうも。
一気に春めいて来ましたね。ってか、20度て、完全に春やんって感じですね。
どうせまた一回くらい強烈な寒の戻りがきそうですね。

さて。1つ大きめのご報告を。

本日をもちましてようやく正式に決まりました。
4月以降、我々株式会社みんなの家は、“丹波市の移住定住ワンストップ相談窓口”になることが決まりました。
(こういう感じです→http://www.tamba-onestop.com/
何かといいますと要は、丹波に移住定住したいって相談があれば一手に受けて移住定住までご一緒しますよ、という業務になります。
これまでは行政と丹波の森協会さんがやってきはったこの窓口業務。これからは行政と我々が行うことになります。

詳細は追ってご報告していきたいと思います。

先日、この件につきまして20分間のプレゼンをしてきました。
みんなの家が出来て2年。実質会社としては1年半。
資料をまとめる段階でこれまでの事を走馬灯のように思い出し、一人で自分だけものすごい感慨深い資料になりました笑

これまでうちにきてくれたり、一緒に何かしたりとしてきてくれた関係者各位のおかげです。誠にありがとうございます。
ただ単純に、一人移住して、どこかで住んで生活していただけでは、今回の話には至りませんでした。

資料作るだけでだいぶ満足して、正直プレゼン前の段階でもう別に通っても通らなくてもどっちでもいいやって思っていました。
これまでも移住定住について相談を受けてきましたし、これからもどっちみちやっていく腹積もりでいたってのもあります。
うちの会社としては、移住定住相談は、事業云々の前の、CSRと捉えておりましたので。

これまで以上になんとかしたいと思ってらっしゃった行政と、ちょうど、今のこのタイミングで合致した訳です。
恐らく、このタイミングを逃していたら、今後ずっと別々だったんじゃないかなと思います、きっとそれぞれの色が強くなりすぎて。
お互い、チャレンジの一年に踏み切ることになりました。

一人でも多く、気持ちよく移住し、気持ちよく定住できるように。
頑張りたいと思いますよ。

取り急ぎご報告まで。

さー。
いよいよ手も足も首も回らなくなってきたぞー!!!汗汗汗

飲食も塾も、このワンストップも。どう考えてもリソースが足りない。

なので4月以降からの一年。やり切る同士を募集したいと思います。
明日から月末まで、4月以降、やり切り体制を築くことに専念しよう。そうしよう。