土曜日


土曜やけど、先日からはじまった田舎暮らしワンストップ相談窓口業務の為出社。

昨年もその前の年もそうだったみたいですが、例年4月の相談件数は少ないんですね。
そりゃそうですよね、新年度はじまったばっかりなんで。ゴールデンウィークも、移住の相談するというよりは、新生活始まってたまったストレスを解消しにバカンスにでかける人が多いんだとか。

やっぱり、そうなってくると、梅雨過ぎて夏くらいから田舎暮らしを真剣に検討しはじめて、秋から冬にかけて決めていくという流れが一般的な感じがしますね。僕自身もその口でしたが。

また、移住のタイミングはいつがいいのかとか、お伝えしておかないといけませんね。
ちなみに、3月末までに住民票を移すのが理想です。理由はまたそのうち。

昼からは山南町の桜を見にいってました。うちの村を含めて。

夜は、東京からこられた人らを迎え、打ち合わせ兼飲み会。

最近ね、ほんともうダメです。最強に下戸です・・・。ビール三杯も飲んだら意識が朦朧とします。

年々安上がりになっていく・・・