思いやりのバトン


これまで数々の引っ越しを確実に一夜にしてこなしてきたのに、昨夜は飯食う時間も惜しんで15時間くらいやってたのに終わらず。

三年の蓄積はでかい&家でかいのは大変ですな。

さ、今夜もがんばろ。そして、勝利のビールを飲むぞ。と、意気込んで合間の時間でひたすら引っ越し。

食器棚

中身がスカスカやった棚にモノが入るだけでぐっと生活感がでてくる。
生活感というのはどういう事象からにじみ出てくるものなのかな。

ちなみにこの食器は、かつてみんなの家が始まった当初、ひたすら物乞いしていた時期に、青垣町のお宅からもらったもの。

お母さんが生前、家に人を招くのが好きで、食器もいいものでお迎えしてあげたいというおもてなしの精神の持ち主だったとのことで、いずれは飲食店がしたかったようですと、お話とともにいただいたもの。みんなの家で使いきれなかったものをいただきました。

大切にしていこうと思いますね、思いやりのバトン。