ひょうごまとまる合宿vol.4@淡路島


土曜日、従姉妹の結婚式のあと淡路島へ。

兵庫県の議員さんとプレイヤー等等が集まる合宿に参加。
かれこれ3年も色々動いていると、こちらも何かと話せることも増えてきて、多少はよそ様の役に立てそうな気配がでてきた感じがしますな。

『そもそもなぜ兵庫県でまとまる必要があるのか?』
『そもそもなぜよその地域と一緒に連携する必要があるのか?』
『たいしたお金にもならんのになぜよそからの視察をいつも受け入れるのか?』

これらの問いは、『その映画どこがおもろいの?』というのと同次元やと思ってる。実際に見てみなわからんもんを、口だけの説明で本当に理解できるか?

疑問に思うなら、やってみたらよろしいですわ。

根本的に、わしゃ仕事に関しては無駄な、意味のない、意義のないことは大嫌い。
意味あると感じてるからやり続けてる。実感値として、年々増している。
それだけの話。

まとまる合宿

主体的に動く集まりは居てて気持ちがいい。
皆、自分の足で立ってるから。誰かにおんぶに抱っこでは、らちがあかんのだ。