物乞いツアー


昨年移住相談を受け、一時的にみんなの家に居候し、今年無事に丹波市へ移住した戸田君のおばあちゃんちの荷物整理をするのに何か必要なものがあれば差し上げますという申し出を頂き、一緒に西宮へ行くことに。

大阪市大正区

その前に先日紹介した、大阪市大正区でゲストハウスをやるという友人宅の引っ越し作業を手伝いに大阪入り。
引っ越しをする時に必要なものは大きく二つ。勢いと人手。迷っていると時間が無限にロスし、一人でやってると重たすぎるやつがあった時にいちいちくじけるのでこれも無限に時間のロスを産む。なので勢いよく大人数でガッとやってしまうに尽きるのだ。

その後西宮へ。行先が我が母校、関西学院大学の近くということだったので、久しぶりに昔よく通ってたハングリーウィッチで昼飯を食おうということで突撃。

スタミナ炒飯

毎度恒例のスタミナ炒飯。相変わらずの大盛り、相変わらずの美味しさ、相変わらずのおっちゃんおばちゃん、客も相変わらず金持ちっぽくない関学生と体育会系。何もかも相変わらずすぎて妙にテンションがあがった。まだまだ続いていってほしい名店でございますなあ。

荷物を積んで、大学時代にこれまたよくサボりに通ってた甲山近くの貯水池を横目に丹波へ。

収穫

無事ににわか雨にもあわず帰宅。冷蔵庫とクーラーと。ありがとうございました。

夜は篠山市のよかちょろで慰労会。お疲れ様でした。

よかちょろ