梅酒試飲会


夜は消防の部隊訓練の練習が終わったあと、22時から我が家で梅酒の試飲会スタート。

丹波市氷上町のひかみやで仕込んでいたものが三種。黒糖焼酎と、泡盛と、テキーラ。
残りは砂糖の配分を変えて仕込んだ我が家になっていた梅を使った梅酒。

テキーラは普通にうまい。クセがなくthe梅酒。ただ、ものすっごい酔っぱらう。
泡盛はクセが半端ないけどうまい。泡盛の主張が微塵も消えてない感じ。とにかくすっごい酔っぱらう。
黒糖焼酎は妥当な感じでありきたりにうまい。

この三種で爆酔いし、自家製のやつは一種類だけ飲んで就寝。味見で爆酔いできる。最高の梅酒に仕上がりました。めっちゃいい感じ。お披露目せねば。