東条湖おもちゃ王国にいってきた


家族を連れて兵庫県加東市にある東条湖おもちゃ王国へ行ってきた。

昔からテレビCMを何度か目に耳にしつつ、一度も来たことがなかった。大阪から一時間程、今の丹波市の自分ちから40分程。足を運んでみるとそれなりに近い。十分射程距離の範疇。

フリーパスをゲットし、色んな乗り物を乗りまくる。こういう遊園地の類にくるのは実に久しぶり。
子供も0歳から乗れるものも結構あり(当然親同伴)、夏はプールもある。次はプールが開いてる時にこよう。まあまあ満足。

でも結局、なんやかんやで滑り台とかそういう類の普通の遊具の方が楽しそう。まだ動く乗り物が楽しめるには時間がかかるかな。

丹波市の中でも一番南側に住んでるので、南の市区町村の施設に遊びにでかけやすいのは、山南町民のいいところやな。