飲み助け


被災した西山酒造場を支援すべく何かイベントでもやりますかということで、柏原町のレストラン山の駅と相談。仕入れ値で提供する飲み助けナイトでもやろうということでイベント化、今月15日開催決定。

打ち合わせている最中に神戸新聞の記者さんもこられて、ちょうどええところにということで記事依頼。
勝手にやるのがミソで、勝手にやらないとボランティアになってないからなあ。イベント現場に呼んだりするとそれはもう仕事みたいになっちゃうし。でも逆に迷惑になってもいけないからちゃんとそのへんは確認を挟みつつ。粛々と。大阪とかでもやろうかな。

被災現場にかけつける以外にもやれるボランティアは沢山ある。今回なんて飲むだけ。いつも飲んでる酒を西山酒造場にするだけ。
しばらくの間継続しないといけないから、それをどうしようかな。まあ、やってから考えよう。