やれる性分


相変わらず不眠症が続き昨日は日中眠たすぎて手が震えてたし足にきてたけど夜気持ちよく寝る為に普通に仕事をし睡魔に耐え、ようやく夜寝床についたら、全く寝れず。

 

でも朝には割としっかり起きあがって今日も5時前には起き、家事をし、朝ご飯を食べ、仕事をし。

身の回りにはよく自分は人間として大事な線が二、三本切れてるという話をするが、どんだけ心身がしんどかろうが病んでようがやることをやれてしまう。

 

しんどいからやらない、とならない。

しんどい。やる。と切れてる。

 

精神的にきついからやらない、とならない。

精神的にきつい。やる。と切れてる。

 

めんどくさいからやらない、とならない。

めんどくさい。やる。と切れてる。

 

いいのか悪いのか知らんけど、切れてる。

 

ここんとこ毎日やることがあって、毎日やり切れずに終わって次の日に持ち越してしまっているが、その状態でも動きが止まらずに済んでるという風に機能していると見ると、まあそれでいいのかなと。

 

でもさすがに日中のデスクワークはそろそろ睡魔に負けそうだったなので、昼からつい最近まで空き家だった西山邸のゴミの処分の手伝いに。

 

ゴミの処理には鉄則がある。

素人目線の2倍かかるというもの。

 

素人が大体段ボール10箱かなって言えばそれは実際には20箱かかる。

素人がトラック2往復かなと言えばそれは実際には4往復かかる。そんなもん。大変な作業になりました。