いいスキーム


昼からLO活の伊藤さんがニュービレッジ計画事務所に遊びにきてくれた。

 

 

2017年の10月頃だったか。

東京駅付近で兵庫県主催の移住関係イベントがあり。

その日が台風だったことと、内容がさぶすぎたこともあり、普通にやれば火傷するだけちゃうかということで急遽三日前に適当なイベントをねじ込んで、そこに伊藤さんが有賀君を連れてきてくれた。

 

めっちゃええやつきたわとその時感じ、流すのはもったいないからなんとか引っ張れないかと思っていた矢先、よしむねがweb制作関係の会社をやりたいという話があり引き合わせ、一緒にやることになったのがニュービレッジ計画。

伊藤さんがパスくれなかったら会社をやっていない。

 

伊藤さんのような立ち位置で、地域側に街中の人をくっつける役割を担っている人達は、結局のところ、パスしたその先ちゃんとシュート決める地域が欲しい訳で。

パス出しっ放しでシュート決めてくれないというのは、アシストにもポイントがつかない。良いところがない訳で。

 

いいパスと出し、いいシュートを決める。その結果、関わった全員が喜ぶ。

このスキームが大事。