元通り大作戦


剪定してもらった時。

切った枝とか畑に置いといたら肥料なるやろっていう安直な発想で置いといてってゆうたことを今、とてつもなく後悔している。

ほんまに俺が悪かった、勘弁して。やり直したいあの日のあの時を。

ほんまにめんどくさいことをした。

 

放水準備だけしてこのまま燃やすか、毎日晩御飯をキャンプファイヤーするか。

考えている時間も無駄なので、まずは枝だけを避けることに。

 

 

枝もこうしてため込んでおくと、蛇が住み込んでしまうという話もあるが、そうなったらそうなった時や。

まずは片付けが大事。

 

 

隣保からお借りして初ポチ。

ポチ、意外としんどいやん。。。腕プルプルやん。。。

まあそれでも手でやるよりはマシ。今日でようやくなかったことにできた。

畑するのをしばらく諦めてキャンプ場にしとこうかな。

一番恐れていたチャドクガの毒。真夏の日差しのおかげで、無毒化される50度に達していたのか全くの無害でいけた。助かった。

 

 

途中、ポチの刃をとめてる金具がどっかいって脱輪。

抜け止めの為のRピンなのに、存在意義が問われる事件であった。

部品的なものがなくなったらとりあえずジュンテンドーにいけばなんとかなるという伝説通りしっかり調達。

パイというのは、正確にはΦ(ファイ)。直径ですな。

まだ横文字が蔓延してなかった頃くらいにD(ディー)をデーと呼んでたみたいなやつですな。知らんけど。

 

とりあえず借り物を無事に治せてよかった。