zoom対談その4 宇野由里絵さん


zoom対談シリーズもいよいよ最終回。現在は島根県在住の宇野ちゃん

 

 

宇野ちゃんはいまでこそパラレルワーカーとして有名人だが、元は銀行員。

そこからどうやって今に至るのかについてはそのうち公開されるのを待つとして。

 

宇野ちゃんのようなパラレルワーカーは、コテコテの田舎人からはあまり好かれない傾向にあるように感じる。

俺もそのうちの一人。でも宇野ちゃんは例外。一体何が違うのか。

 

宇野ちゃんは在り方として、人の役に立ちたいというスタンスがとても強い子。

どこにでも現れて、いつどこで接触しても誰かの役に立っている現場で出会う。これが端的にすごい。

なので、宇野ちゃんと一緒の時間を過ごす人にとってみれば、宇野ちゃんがいて助かったということにしかならない。

なので、好かれる。

なので、宇野ちゃんがパラレルワーカーだろうが只の一社勤め上げのサラリーマンだろうが、関係ないのだ。

 

副業やパラレルワーカーに感心がある人は是非とも宇野ちゃんと接触してもらいたいですな。