初めての中華料理


先日の日曜日は中華料理、回鍋肉にチャレンジ。

中華料理

材料的にはなんの問題もなかったんですが、うちのコンロは現在カセットコンロ。
この冬のさぶさの影響か、火力がみるみる弱くなっていくという現象が頻発。ボンベのガスがパンパンでもみるみる弱くなっていく ゚・(ノД`)・゚・ ナンデジャー
と、いう訳で、味自体は問題はないけど割かし水分が多い回鍋肉が完成。なんとかならんのかこの火力問題。。。
それと中華なのになぜか味噌汁を作りました。大納言小豆を使った味噌で。これ、うまい。甘いのかと思ってたけど全然そうでもない、しっかりとした、味噌。
うまい材料を、うまく調理できるようにせねばなるまいて。