草刈りって地味に大変
台所のシンク上にある蛍光灯。かれこれずっとグロー球がなかった為についていませんでしたが昨夜無事にグロー球を差し込みついに点灯。
なんとかしようなんとかしようと思いながらさほど困ってもないレベルのどっちゃでもええわっていう物事について、腰が重すぎてびびりますねしかし。
とにかくこれでようやくこの家の台所事情が明るくなりました。
それにしてもグロー球必要なやつってすげー久しぶりに見ましたが、まだまだこの類の蛍光灯は一般的なんですかね?
昨日お伝えしておりました、入口のコンクリート。
無事にミッションがコンプリートされましてエブリバディがハッピーになりました。
しかしまあコンクリって、見た目以上に相当固いんですね。ドリル片手に6時間。おつかれさまでございました☆
昼過ぎからようやく少し暖かくなってきたのでボーボーに生えてる草でも刈ろうと思い、長靴を履いて、軍手をして、鎌もって出陣。
第一投目の鎌を入れようと草を掴んだらトゲだらけで手にブッサリ。
のっけからテンションだだ下がりになり、惰性でとりあえず離れとカラオケルームへの通路だけ確保。次回へ持ち越すことにいたしました。なんでトゲあんねん・・・なんの植物やねんマジで・・・泣
それにしても、草の伸びる早さがやばい。まじ早い。なんやかんやで通算草刈り3回目。自然の力は半端ない。人間一人が毎日刈り込んでみたところで維持できる範囲というのは実に小さい規模なのではないか?と思われる。
都会で見ていたあっちやこっちの公園や庭園、施設やらなんやらかんやら。維持管理ってマジ大変。しかも綺麗に整えるとか大変。この家の周辺を刈り切ろうと思えば丸一日の作業になりそうな気配。広い家に住むというのは、なかなかに考えもんですなあ。
ほんまにもっとボーボーに生えたところの草を刈るって時はもうある種の戦争みたいなもんだそうで。草や石の裏にとてつもなくでかいムカデさんが居たり、時には蜂の巣があったりなんかしちゃったり、先程のようにトゲがあったり万が一にも毒入りやった日には即あの世逝き。草刈りはなかなかあなどれない。