ルーラン×元町カフェ×ふるさと丹波市定住促進会議 「”最先端”をめざす若者たち:なぜ田舎で動き出すのか」


昨夜は神戸で、いつもお世話になっている丹波の皆さんと一緒に都市部に住む人に田舎暮らしや町づくりの活動内容について話をする「”最先端”をめざす若者たち:なぜ田舎で動き出すのか」に参加してきましたー!
みんなの家からは管理人と住人の荘司が参加。

今月、京都・大阪と同じようなテーマで話す機会を頂きまして京阪神と話してきましたが、どこも沢山の人。そして関心があるという学生も本当に多くて。丹波の中にいるだけではこのひそかにでも着実に燃えてきているムーブメントに気付きにくいかもしれませんが、確実にきてますね流れが。田舎の、日本の未来は明るい☆

日々の自分たちの活動を粛々と実行していくのと同時に、こうして外に向けて発信していく機会も創っていく必要があるなあと実感した会でした。

とりあえず、田舎に興味がある人や町づくりに興味がある人は、一回みんなの家に遊びにきたらいいと思いますw

いつでもお越しくださいませ。
関係者の皆様、参加者の皆様、どうもありがとうございましたー☆