ちゅるあきんと奥丹波の会


関東から3人ゲストがこられ大宴会となりました~☆

お越しいただいた湯川さんとまなみんはちょうどこの一年前、みんなの家がオープンしたその初日の夜にお越しいただいた方々で、その時も20人近くの人が集まって勉強会をしその後宴会しておりました。軽くデジャブでした(笑)

一年前の初日はハウスクリーニングが入った初日で、でも業者が全くもってちゃんとしないところで掃除完了といってたところを再度掃除したら雑巾が真っ黒になって、慌てて自分らで再度掃除して会を開いたというもはや笑い話であった当時が思い出され、このみんなの家もそれなりに人をもてなせるだけのモノもヒトも整ってきたなあと思う次第でした。

いただいてきたモノをどう活用していくかというのは中にいる我々次第な訳ですが、提供してくれた皆さんの期待や思いをふみにじることなく、文字通りの“みんなの家”となれるようまた一年頑張っていこうと決意を新たにしました。

充実したひと時をありがとうございました~☆