みんなの家第6住人登場!


新年1人目!

1/20付けでみんなの家に第6住人となる久山貴央氏が入居いたしました!

いやはや、この家はご存じの方も多いかと思いますが、
“3か月毎に1人入居してくる”
というジンクスがございまして、前回第5住人である山根を迎えたのは10月。ばっちり今回も3か月に1人(笑)

なんなんでしょうねこれは。本当に謎です。

◆久山貴央(ひさやまたかひろ)プロフィール◆
1978年9月11日生まれ。A型。
尼崎生まれ尼崎育ち、高校は報徳学園で体操部、国体にも出場したガチ体育会系。
高校卒業後は東京で長い間レストラン等で働き、リゾート地(信州・新潟など)で4年程働いたりその後沖縄に移住したり。
昨年農業をするために去年の10月に篠山入り(地元をずっと離れていたけど、家族に親孝行したいと考えると近くでやる方がええやろうと思って篠山を選択)。

とりあえず先に篠山に移住してアルバイトでもしながら情報を集めようとおおみやで働いていた矢先に、ささやマルシェでボロ家の藤本氏と知り合ってその後バルにお邪魔した際にみんなの家の住人・岡部と知り合って、みんなの家の存在を知りその流れで入居。

◆今後やりたいこと◆
自然栽培での農業がしたい。
自然栽培で育てた野菜を都会で販売する。
ゆくゆくは八百屋を店舗もってやってみたい。

久山君は今後、農業をベースの生業とし、4月以降にはスタートが切れるように農業ができる環境と家を探しております。

丹波で農業の担い手が欲しいとか空いてる田んぼ利用してほしいとか空き家ありまっせといった情報がございましたら是非是非教えてくださーい!