ゆる~くしゃべろう!住人座談会Vol.1


先日は第一回目となる住人座談会が行われました。

座談会といっても、常日頃から家にお越しいただくといつも座談会なんですが(笑)、改めて時間とって、一つのテーマに沿ってお話しませんか?という試みです。

初回のテーマは、親子のコミュニケーションについて(子育ての悩み等)。

最初は一緒に住人飯を食べながら改めて自己紹介からスタートし、その後徐々に本題へ。

今回はテーマがテーマだけに話がかなり深いところにいってしまったので割愛させていただきますが、普段なかなか誰にも話せないような話ができたり、思わず涙がこぼれるシーンもあったりと、我々としても予想以上に有意義な時間となったのではないかなと感じております。

自分と子供のことについて話していたはずが、いつの間にか自分と親についての話になったり。血の繋がりというのは、切っても切れないもんですよね。

我々としても親子について、深く考えるいいきっかけとなりました。

19~21時までのはずが、終わったらもう深夜1時前でした(笑)

という訳で、このイベントは引き続き行うことにいたします。
次回も乞うご期待☆

※住人座談会では、話をするテーマを募集しております。また、住人のこやつと話したい!というご指名も別途受け付けております。

ご希望の方は住人までお気軽にどうぞ☆