丹波うまいもんBBQ


先日の日曜日、私の高校時代の友人たちが丹波素材を使ったBBQが食べたい!ということで、前日入りしてもらい土曜は神楽小学校の夏祭りを堪能し、日曜の昼間はBBQをしました。

肉は新鮮な鹿肉と猪肉を柏原にございますかつべえさんから。
野菜は農家のまっちゃんから。どうもありがとうございました。

『鹿肉とか猪肉は食べたことなかったけどこんなにうまいとは思わんかった』とか、
『野菜をこんだけメインに感じるほどうまいと思ったことはなかった』とか、
丹波素材を堪能していただきました。

野菜で人気だったのは、ズッキーニと茄子ですね。
茄子は二種類。

水ナスは浅漬け風にしてさっぱりと、長ナスはそのまんま焼いたあと皮をむいてポン酢で食べました。
昼から飲んで食ってダラダラして帰る。
なかなか充実したBBQになりました。

どうも皆さんお疲れ様でした~。

※みんなの家では、持ち込み企画を歓迎しております。
こんなBBQがしたい!とか、こんなツアーやってほしい!等、どしどしお待ちしております。

※なお、今年のお盆休みは休まず営業しております。普段なかなかお越しになれない皆様もぜひお越しください。