一か月間限定のインターン生入居!江野啓登場!
この度、みんなの家で初となる、インターン生の受け入れが8月3日から開始いたしました。しれっと、はじまりました。
東洋大学3回生、社会学部、メディアコミュニケーション学科の、江野啓君です!
生まれも育ちも神奈川県小田原で、大学ではマスコミ等のメディアの勉強中心。サークルはテニス。
ここにくるきっかけとなったのは、地域仕掛け人市。
http://inaka-pipe.net/shikakenin/
大学の授業で仕掛け人市が紹介され、それを聞いておもしろそう&近いからということで参加。そこで丹波市の市議会議員さんであります某横田議員と遭遇。
丹波でのインターンシップを紹介され来丹を決意。
インターンシップ先は、丹波市氷上町上成松にございますタナカ建築板金工業様。
田中社長は大のガンダム好き。
自分の乗る車も奥さんが乗る車も、ガンダム好きにはたまらない仕様となっていたり。
かねてから大好きすぎるガンダム。ガンダム好きのガンダム好きによるガンダム好きの為のものづくりワークショップを検討中であるが、でも仕事が非常に忙しい為手つかずの状況。
自分の代わりにこの壮大なガンダム計画をやってくれるやつはいないのか・・・
そこに、インターンとしてくることになりました(笑)。
こんな器の広い社長がこの世にいていいのかという感じですね。驚愕のインターンシップです。本気(マジ)です。
江野啓君の趣味はアニメ鑑賞とランニングと読書。
一番好きなアニメは“あの夏で待ってる”。
彼がガンダムに遭遇したのは1年半前。
最初は友人がやっていたゲーム“機動戦士ガンダムEXVS”から好きになり、マニアな友人がすすめてくるガンダムにどっぷりはまりそのまま共にガンダム好きの道へ。
将来的にはものづくりの仕事に関わりたい。
いっそのことガンダムもつくりたい。とのこと。
【江野啓の一か月間のミッション】
◆タナカ建築板金工業の一角にある押し入れの中に、壮大なジオラマを9月5日に帰るまでに組みきる。
◆超絶マニアックなパーツ(ビームサーベルで切られて剥離したドムの肩のパーツの一部、ザクの口元のホース的なところの一部等)だけを創作し自分だけのモチベーション↑↑インテリアを作るというワークショップを今年度内に企画・開催させる
◆みんなの家でボロ雑巾のようにこき使われる
◆いち早く彼女をつくる
皆様、一か月間ではございますがどうぞよろしくお願いします!