えのっちが居た夏


この一か月間の間、インターンシップで丹波にきてみんなの家に居候していたえのっちが本日、帰路につきました。

先日、インターンシップの内容であったガンダムジオラマ制作が完了したとの報告を受け現物を見にいきました。

箱の中には、想像を遥かに超えた宇宙が繰り広げられておりました。
恐ろしいまでのこだわり、質感への挑戦を感じる逸品でございました。

写真を見るだけで伝わりますでしょうか。この、板金技術以外にも様々なテクが込めに込められているのが。ただのガンダム好きが作るただのジオラマレベルを超越しておりますね、マジで。

間違いなくこの日本において唯一であろう、このぶっ飛んだインターンシップ。

しかと完了を見届けました。受け入れ先となった田中社長も本当にお疲れ様でございました。

今後彼はこのジオラマをふんだんに活用しつつ、やり残したマニアックワークショップを開催までこじつけると同時に、秋葉原のガンダムマニア共に見せびらかしたり、日本中のガンダムマニアを引き連れて丹波に集わせたりというミッションを抱えているので、残りの人生かけて頑張ってもらうことにしましょう。

みんなの家での彼の生活はというと、どうやら初めての連続であったようで。
人生初めての洗濯、布団干し、布団叩き、皿洗い、掃除機をかける等。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?!!

みたいな感じでしたが、どうやら普通に過ごしているだけのようなことが、かなりの初体験だったようで。

最初前半戦はどうなることかと思いましたが、彼は日々オーナーと管理人にしぼられながらなんとかやりきりました。
やりきるということと、とにかく数多くの経験をするということが、若い時には必要かなと思いますね。100点とは言いませんが、まあ、上出来ですかね。

それではひとまず、お疲れ様でした☆