とりあえずやってみる


夜、来客と晩飯を食いに、丹波市柏原町田路にある常来園へ。
ゆっくり話がしたかったのと、中華が食べたかったのと笑

“これからの子供たちの為に、この生きづらい世の中を生きやすい世の中にしてあげたい”

といった話があり、その考えに至る経緯なんかを聴いたり。

“言うは易く行うは難し”

やったことがないことをこれからしようとしているなら、とにもかくにもやってみること。やってみなきゃわからないから。
やらなかったら結局、どんだけ崇高な考えをしていようがいまいが、やってない人らというひとくくりの輪から逃れられなくなる。

若い間は、どんだけ自分の思っていることと実際の世の中がどう違うかを把握することに時間を費やせる人生の貴重なゆとりある時間。

とにかく、おれはやってみることをおすすめするけどね。