新規開拓


毎度、うちの元住人の岡部が家に遊びにきた時のブームになっている、丹波の飲食店の新規開拓。

今回もいってきました。一件目は丹波市柏原町南多田にある、クチネッタコメプリマさん。

本格イタリアンのお店なんですが、我々、普段通りの美しくない格好のまま突撃しました。さすがにここは着替えた方がよくね?という事前の議論がなされたんですが、まあええんちゃうという一言でいとも簡単にそのまんまいく方を選びました。

もうね、着飾るというマインドは、我々には皆無です。

前菜

前菜からパスタからメインから、ひとしきりいただきました。
どれもうますぎて、あまりどうこういうと逆にチープに聞こえそうなので、コメント差し控えたくなるくらいおいしかったです。

ご馳走様でした。

翌日はランチに、丹波市山南町和田にある、みき寿司さんへ。

前々から、村のおっちゃんらに魚介扱うなら一回勉強しにいけと言われていたお店。

寿司食えって話ですが、どうしても食べた過ぎたうな重を注文。

うな重

外は香ばしく焼き上げられていて、身が、超がつくほどふっわふわ。
現時点で丹波で最もうまい鰻に出くわしました。いやね、ここ、まじでうまいです。参りました。絶対またきます。

こうして日夜、新規開拓の旅は続く。