26日


早朝に大阪から帰ってきて、午前中は事務作業。

夕方からゴールデンウィークのおでかけ情報の収集に。まず丹波市市島町の百毫寺

どうやら満開はゴールデンウィーク過ぎたあたりっぽいかなあこの様子やと。毎年そんなもんやけど。

次に、春日町東中の大納言小豆黒さやで有名な柳田さんちへお邪魔。
僕が丹波に来る前に、一番最初にお会いした農家さんであり、これまでずっとなんやかんやと教えてもらったり助けてもらったりしておりまして、僕の第二の実家であります。

夜、最近バタバタ過ぎて力尽き、休息しようと思い三田の熊野の郷へ。風呂上がりのもぬけの殻感が半端なかった。

また明日は月曜日・・・ちょっとパンパン過ぎるな。バランスとろう。