2年ぶりのOPEN EAT THINK


昨日は随分と久しぶりのアサヒラボガーデンさん主催のOPEN EAT THINKに登壇してきました。

今回で24回目。僕が前に参加したのは2回目の時。約2年ぶり。

ちょうど二年前、ラボガーデンの藤澤さんがみんなの家にきてくれて、丹波の人に集まってもらってこのOPEN EAT THINKの説明をしてくださって。

DPP_0003

その後、丹波でも開催しようということになり、計3回開催しました。うちで。

結局、3回目で行き詰ってしまったんですが、原因は多々ありますが主には毎月5人の登壇者を確保するということが難しかったですね。当時は。今だとわかりませんが。

藤澤さんがきてくれた2年前の当時はまだみんなの家は株式会社にもなってなかった時。状況がだいぶ変わっていることもあり、ちょうどいい近況報告の機会になりました。

あろうことか、今回登壇者は全員見たことのある顔ぶれという奇跡(京都移住計画の千葉ちゃんと、JAEの坂野さん)。
そしておまけに、過去最小の参加人数w

いやー、おもしろかった。人数が少ないと密度が濃くておもしろいですね。

終了後、登壇者と参加者の1人と粉もん食べて帰路に。

お疲れ様でしたー。