準備準備


朝一番から、弊社事業の一つである学習塾の社内MTG。

常々思うけど、“答え”というものに関し、合ってる合ってない、正しい間違っているといった指摘は入るが、そもそもの“問い”に対してはなぜかあまりメスが入らない世の中だなあと思う。

“問い”次第で、答えはいかようにも変化する。正しい答えは、正しい問いがあってこそ。

そばの日

昼はうちのカフェスペースでもはや恒例になりつつある、そばの日。
丹波市市島町にあるそばんちの二番弟子さぶちゃんが蕎麦屋さんをやってくれております。4月以降は毎週金曜日がそばの日になる予定。お楽しみに。

【そばんち】
兵庫県丹波市市島町梶原125
http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280701/28009027/

昼過ぎ、今月丹波市へ移住したばっかりのパン職人女子を連れて丹波市商工会へ。法人でも個人でも、商工会は色々活用させていただくと色々お得。他の自治体はどうか知らんけど、丹波市商工会はなにかにつけてお世話になっております。

商工会

特に女性の方がメリットが大きいんだとか。いいですね。

夜は、来年度お隣の篠山市で我々と同じように業務委託を受けて移住相談窓口を行っていくことになっている一般社団法人TSUMUGIさんにお呼ばれして、移住に関するお勉強会を実施。あらいざらい共有しました。今後は一緒にやっていくことが増えてきて楽しそう。

今年度も残りわずか。準備準備。