携帯解約


先月から新生活が始まり。

携帯

仕事場所も二箇所になり、さらに増えていきそうな予感があることと、新居含め全てにネット回線を整えていくのも、結局わたくしの体は一つしかないのでなんだかアホ臭いなぁと思い、昨日ポケットWi-Fiを導入。

そうなってくると、今度はこれまで使ってたアイポンもこっちからほぼ電話することはなく受信専用、ほぼネットメイン、たまにドラクエ程度のものに毎月諭吉近くが飛んでいくのもアホ臭くなり、勢いそのままに先程解約。080から始まる方が死にました。よろしくどうぞ。(よく考えたらうちの親だけこのご時世に番号でメールしてるから支障ありました、ごめんなさい。)

先月からあれもないこれもないと整えていくと湯水のように諭吉が飛んでいき、新たに家賃は乗っかるわ自治会費は乗っかるわ家族の飯代は乗っかるわ車代は乗っかるわでなんでもかんでも乗っかるわで流石にそわそわしてきたので、ここらで一気に見直しをかけるべく一番乗り出しやすい通信周りから。

二つ、感じたこと。

◆もはやデメリットしかないのに“なんとなく”残しときたくなる感情との闘い
アイポンを解約するにあたり、特段不自由がないのに、大袈裟な言い方すると身を切るようなというか、ものすごく支障がでるような、そんな抵抗もあり。過剰な便利さとの闘いというべきか。ぶった切った今、想定通りなんの支障もない。うちの親だけ笑
孫の様子を伝える手段だけ、手を打ってやろう、そうしよう。

◆ちゃんと仕事しよ
この今の生活を維持し、未来にもちゃんと余裕をもたせておくことを考えると、どんくらい稼いでおかないといけないかも見えてきたところで、ちゃんとそこに向かって時間と労力を費やしていこうと思い直したというか、決めました。

はぁ。
頑張ろ。

蛍

そういえば昨夜、お隣さんがホタルみにいこかと声をかけてくれて、家の周りを散策。めっさ飛んでた。多分もう丹波市内全域飛んでそう。ちゃんと撮影武装しとけばよかったと後悔。

今年はやけにホタル飛ぶのが早い&やけに多い。うちに遊びにきてくれた方々は案内しようかな。
ゲンジホタルの時期は2週間くらいで終わっちゃうしね。